「いいものみつけた」

かやのみこども園では、ホームページだけでは伝えきれない毎日の感動を、ブログを通してお伝えできればと思っています。

いい顔だなぁ

2020-02-20 18:43:00 | 日々の暮らし

いい顔だなぁ

午後のおやつを食べてからの外あそびは3・4・5歳児が一緒になって遊びます。

大きい子が小さい子をとても可愛がってくれます。

 

子どもは狭いところが好きで、小さくなってままごとをして遊んでいます。

 

この人たちも狭いところで泥団子を作っています。 

 

3歳児です。自分の体をしっかりと支えています。

 

3歳児と4歳児がボールで遊んでいます。 

相手がとりやすいボールを投げて楽しんでいる姿がとてもうれしく思いました。

 

大繩で「郵便屋さん」を楽しむ5歳児。

みんな、いい顔して遊びます。

「せんせい~」と追いかけてほしくて声をかけ走り出す子もいます。

異年齢で遊ぶと、思いやりや我慢など、いろいろな力が育っていきます。

最近、群れて遊ぶことが少なくなってきていると言われていますが、

かやのみこども園はみんな、群れて遊んでいます。

だから、いい顔なんだなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿