「いいものみつけた」

かやのみこども園では、ホームページだけでは伝えきれない毎日の感動を、ブログを通してお伝えできればと思っています。

お盆会(おぼんえ)式典

2014-07-11 14:56:51 | 日々の暮らし

お盆会式典

昨日の午後6時半頃、空にきれいな虹が出ていました。

子どもさんのお迎えに来られたお父さんが「きれいな虹が出てるよ」と教えてくださいました。

台風の心配もなくなり、明日のお盆会は大丈夫そうです。

本日は式典が行われ、幼稚園のお遊戯室でお盆のお話や命のつながりについて描かれている絵本を

見たり聞いたりしました。

 

式典が始まる前の子どもの様子です。

 

幼稚園の5歳児の献灯・献華・献香で式典が始まりました。

 

幼稚園の園長先生が「地獄」の紙芝居を読んでくれました。

 

子どもたちは紙芝居を静かに見入っていました。

保育園では、あまり地獄の話をすることがないので少し緊張しているみたいです。

 

お勤めをしたり歌を歌ったり、絵本「おじいちゃんのおじいちゃん」を見たりして式典が終わりました。

明日は、浴衣を着て盆踊りを踊りお店めぐりです。 家族みんなで楽しい時間をお過ごしください。

午前7時~午後1時までは通常保育です。 午後の保育は準備のため行いません。

子どもの集合時間は午後3時30分~になります。

当日、駐車場の車の移動はできませんのでご了承ください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿