「いいものみつけた」

かやのみこども園では、ホームページだけでは伝えきれない毎日の感動を、ブログを通してお伝えできればと思っています。

大地を踏みしめる

2013-12-20 18:36:24 | 園長のひとりごと
大地を踏みしめる

寒くなりました。
今日は朝から雪が舞い、子どもたちは大喜びでした。
保育園の園庭で遊ぶ子どもたちの足は冬でもサンダルです。
ずいぶん前は、草鞋をはいて遊んでいましたが、あまりにも
遊ぶ力が強すぎて、草鞋がまっぷたつにちぎれてしまうことが
たびたび起こり、今では頑丈なビーチサンダルを履いています。
親指と人差し指で鼻緒をはさみ、親指で蹴るように歩きます。
保育園の立地条件は決して良いとはいえませんが、坂道や階段
を上手く利用し子どもたちの発達を促すように作られています。
土踏まずをしっかり形成し、自分のからだを支えられるしっかりとした
足を育てていきたいと考えています。



2歳児の足です。 これからたくましく成長します。




3歳児の元気な足です。 坂道や段差もへっちゃらです。


2歳児が育てているイチゴが赤く色づき始めました。 楽しみだな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿