「いいものみつけた」

かやのみこども園では、ホームページだけでは伝えきれない毎日の感動を、ブログを通してお伝えできればと思っています。

明日は おゆうぎ会

2014-02-15 12:01:08 | 園長のひとりごと

あしたは おゆうぎ会

いよいよあしたはおゆうぎ会です。

きょうは、土曜日でお休みしている子どももたくさんいます。

登園してきている子どもたちは、みんな元気です。

昨日の雪が心配でしたが、すっかりお天気も回復し明日は心配なさそうです。

 

4歳児は、「ともだちほしいなおおかみくん」の劇あそびをします。

担任が昨日の雪で作った劇のワンシーンです。 いろんな角度から子どもたちの成長をサポートしています。 素晴らしい!

 

3歳児のお昼ご飯を直撃!  メニューはカレーライス。 楽しそうに食べています。

4歳児のお部屋も直撃! これまた、リラックスムードで食事中でした。

 

子どもたちと接していると思うのです。

大人は、楽しかったことや悲しかったことに余韻を残してしまうのですが、どうも 子どもにはあまりなさそうです。

子どもたちは、その一瞬一瞬に心を躍らせるためか、大人が余韻に浸ってる間にはもう次のアクションを起こしています。

おゆうぎ会が終わったら、きっと、お父さんやお母さんは何日間もおゆうぎ会で観た、感じた感動を「幸せな時間」として

楽しまれることでしょう。 私たち職員も同じです。  だけど、この時間があるから辛いと思う時間も乗り越えられるのですよね。

 

明日は、たくさんの「幸せな時間」が皆様のもとへ届けられるはず・・・  お楽しみに

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿