「いいものみつけた」

かやのみこども園では、ホームページだけでは伝えきれない毎日の感動を、ブログを通してお伝えできればと思っています。

転がしドッヂ

2018-02-23 15:29:16 | 日々の暮らし

転がしドッヂ

5歳児があそびに出てきました。

ケンケンで縄跳びを上手に跳んでいます。

 

こちらは、あや跳びで何回も跳んでいます。

自信を持って跳べるようになったのでしょう。 1回でも多く跳びたいとがんばっているようです。

 

転がしドッヂをしている子もいます。

 

「こい こい」と外から転がってくるボールを、いろんな形で誘います。

ボールが当たると悔しいしし、外にでたくないという思いも味わいながら、「でも友だちとあそぶのは楽しい」

という経験を重ねながら仲間がいることの大切さを知っていきます。

 

昼食のあとは、日曜日のお遊戯会に向けて最後の練習をしていました。

劇あそび「ありんこのアリー」の練習風景です。

 

休んでいるお友達のセリフも代役でばっちりです。 声も大きくなっています。

 

どの子も自信を持って自分の役に向き合っています。

当日の子どもたちの成長をお楽しみに!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿