「いいものみつけた」

かやのみこども園では、ホームページだけでは伝えきれない毎日の感動を、ブログを通してお伝えできればと思っています。

ばらぐみのお部屋から

2017-12-20 22:51:34 | 日々の暮らし

ばらぐみのお部屋から

0歳児のばらぐみさん。 12人の子どもたちが元気に過ごしています。

日々成長しています!

 

お日様が照っている日には、元気に外あそびに出かけます。

1つ大きいクラスのお兄ちゃんが、まだ歩けない小さい子の車を優しく引いてあそんでくれます。

 

きょうは、近くのポストに年賀状を出しに出かけたよ。 ポストの中もしっかり研究してきました。

 

お部屋あそびも楽しんでいます。

「しもしも?」 いえいえ 「もしもし」です。

 

あれれ どこに入っているのでしょうか?  それにしてもピッタリなサイズです。

 

「ばぁ~」 ハイハイも上手になり、トンネルくぐりを何度も楽しんでいます。

 

いたずら好きのぼく。 ちょっと注意をされたので泣いてみました。 実は80%うそ泣きです。

 

年賀状を作っています。 足型で犬を作り、おめめに●シールを貼って完成です!

 

お昼御飯中です。 「しめじが 吸っても吸っても なかなkお口に入らないの~」

本人は一生懸命なのです。

それぞれに個性があるので、職員たちは一人ひとりの育ちと丁寧に向き合っています。

どの保育室でも、子どもの育ちを語り合いながら笑う職員たちの姿がよく見られます。

園長としては、そんな職員たちの姿を微笑ましく思い、頼もしく感じています。

子どもの育ちを語り、共に喜べるなんて素敵なことですよね。

だから、子どもたちがのびのびとし、とても落ち着いています。

1年が経つのはあっという間です。 特にこの時期の子どもたちの成長はとても目覚ましいです。

日々の暮らしを豊かにし、信頼関係を丁寧に築き、子どもの「生きる力」を見守っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿