「いいものみつけた」

かやのみこども園では、ホームページだけでは伝えきれない毎日の感動を、ブログを通してお伝えできればと思っています。

卒園登山

2014-03-08 17:07:13 | 日々の暮らし

卒園登山

昨年から始めた卒園登山。 今年も親子でがんばって蔵王山に登ってきました。

裏山で鍛えた子どもたちの脚力やバランス力はさすがなもので、あっという間に登り切りました。

お父さんやお母さんも負けずと子どもを追いかけて登り、頂上で記念撮影!

自分たちで作ったおむすびをぺろりと食べて下山です。

途中、小さな公園で遊ぶなど充実した時間を過ごすことができました

 

軍手をはめて出発です! 岩肌を見て登る前から少し不安なお母さんたち。

 

今日はとても晴れていたので、福山の町がきれいに一望できました。

 

頂上です。

 

みんなで記念撮影です!  みんな いい顔してます。

 

自分たちで作ったおむすびは美味しかったね! 腹ごしらえ完了。

 

下山開始。

まだまだ元気が残る子どもたち。 最後まで誰も負傷することなく下山することができました。

 

お父さんお母さん、そしてお父さんやお母さんの代わりに参加してくださったおじいちゃん、おばあちゃん。

本当にありがとうございました。 子どもたちにとって今日という日は、思い出に残り、自分を生かす良い

機会になったと感謝しています。

子育ては楽しくもあり、苦しくもあります。 だからこそ、子どもと同じ体験をたくさんして、いろんなことを

語り合ってほしいのです。 

子どもたちが大きくなり、自分たちがお父さんやお母さんになった日、必ず今日のことを思い出すはずです。

そして、一緒に体験することの大切な意味も知っていくことと思います。

家族みんなで参加された方もおられます。 足が痛い中を子どもと共にと参加してくださった方もおられます。

こんな素敵な人たちに出会えて、とてもうれしく思っています。 いろいろと園へのサポートをありがとうございました。

心より感謝申し上げます。 あとわずかな園生活を幸せな時間にしていきたいと思っています。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒園登山 (よしむら母)
2014-03-08 20:43:21
お疲れ様です!
ここを登るの~!?と思いましたが無事にたどり着くことができ、神辺の町も見えてよかったです。みんなで一緒なら頑張れますね。
どんどん先行く子供たち…下山の時は、もぅ手をつなぐことはないかも!と無理やり息子と手をつなぎおりました。それも、少しの間でしたが、いい思い出となりそうです。
色んな経験をさせてもらえる素敵な保育園、先生方に出会えたことに感謝します☆
今日は、たくさんのおにぎりもありがとうございました。たくあんと塩コンブ、わが家でも好評でした☆
返信する
卒園登山 (足利由希子)
2014-03-08 23:04:00
お疲れ様でした。
楽しかったですね(^_^)
愛情たっぷりの家族なので幸せを感じます。
かやのみを選んでいただいてありがとうございます。 これからも楽しい時間を過ごして頂けるようにがんばります!
返信する
蔵王山制覇 (かなたまん)
2014-03-09 11:30:38
頑張りました~★
家族で八丈岩に登った時は、ちょっと弱音も吐いていたかなたまん。皆と一緒ならあんなに張り切れるんですね。恐るべしお友だちパワー!!

何かを一緒にやり遂げることの楽しさや難しさ。。。失敗しても成功しても、やり遂げた時に生まれる気持ちは"経験"するより他に教えようがありません。

かやのみは自慢の保育園です(*^^*)
返信する
卒園登山 (足利由希子)
2014-03-09 14:42:09
筋肉痛にはなっていませんか?
お天気にも恵まれた楽しい時間でしたね(^^)
どんなに保育士が頑張っても、お父さんやお母さんに勝ることはありません(;_;)
かやのみに通って来てくださる保護者の方は、子
どもたちを人として見てくださる方が多いです。
とてもありがたいことです。
かなたまんの成長が楽しみですね(^_^)
返信する

コメントを投稿