算太郎日記

日々の日記を綴ります

飲み過ぎた朝

2014年04月29日 | 日記
昨夜はちょっと飲み過ぎてしまいました。

仕事上の飲み会だったのですが、集まった方々が個性的な方が多く、専ら聞き役に回っていました。それはそれで良かったのですが、話を聞く時間が長いと、その間どうしてもグラスを口に運ぶ回数が多くなり、酒量が増えてしまうことになります。

酒を飲み過ぎた朝は、無駄に早く目が覚めてしまいます。

今日もそうでした。

体はまだ休みたいと言っているのに、頭だけが、興奮しているような感じでした。仕方がないので、吉田拓郎の歌をBGMに部屋を片付け、掃除機をかけ、掃除をすることに・・・・・・。

そのうちに、頭の興奮状態は落ち着き、体は目覚め、頭と体が一つになってくれました。

コメントを投稿