川崎 和菓子 吉田屋

毎朝お餅を搗き搗き営業中
手作り和菓子とおにぎりのお店

小学生のインタビュー

2012年11月27日 | 和菓子
おはようございます!
川崎幸区の和菓子屋、吉田屋の三代目 陽介です。

今日は、近隣の小学校から2年生の子達が、生活科の授業の一環で
吉田屋に来ていただくことになっています。

事前にお子さん達からのお手紙もお送りいただき、
一生懸命書いてくれたのだろう文章に、心和みました。

子どもならではのズバっと切り込んだ質問が来るのでは・・・
とか、ちょっとドキドキしたりしてます(笑


さて、先週から販売をはじめました「いちご大福」
大変好評で、日々追加製造をしたりしていましたが
週末になって、いちごのストックがピンチに!
昨日も探したのですが、希望のいちごが手に入らず。
とりあえず明日製造分までは確保しているのですが
明後日からの分を確保できるか、ちょっと心配というか焦ります。

いちごの出始めは、調達に苦労しますねー。
今日も探しに行かなくては・・・



御菓子司 吉田屋
川崎市幸区小向町2-1
TEL:044-511-3859
FAX:044-511-3226
営業時間:6時~18時
定休日:月曜日(第3火曜日)
※祝日・祭日の場合は営業いたします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。