築地 老舗鰹節屋がざっくり語ります

築地で鰹節屋を営み70余年、現在三代目。築地ネタ、料理ネタ、ざっくり語ります。
店舗:中央区築地6-26-8 尾林商店

メープルシロップ後日談

2013-04-14 21:09:47 | 日記
13日の土曜日、店頭に立っていると
向こうからなんだか見たことある人が
歩いてきました。
あっっ!メープルシロップをくれた
カナダの方!!!

「あ~!!」とお互いハイタッチ。

彼は14日にカナダに帰るそうですが
その前に、どうしても
うちに寄ってご挨拶したかったそうで
今回は兄にカナダの国旗の入った
Tシャツとキャップを
下さいました。
桜をこよなく愛する方のようで
桜の花の写真や色々見せて
いただきながらちょっと
会話を楽しみましたが
やはり帰国前日とあり
予定が詰まっているようで
この日は急いで帰って
いかれました。
そんなタイトスケジュールの
中、いらして下さったこと
本当に嬉しく思いました。
今度は6月に来日するそうです。
なのでsee you again in June!

後姿を見送りながら兄が
「不思議だよなぁ。だって
納豆が食べられる食堂はないかって
聞かれたのがきっかけなんだよなぁぁ」
と呟いていました。

こういう出逢いが
毎日待っている尾林商店。
私たちは幸せです。
どうぞ皆様もぜひぜひ
お立ち寄りください。

六月、また再会できるのを
楽しみにしています。
名前、ちゃんと書きとめて
おかないとな・・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な出会いですね (みか)
2013-04-24 13:32:12
わざわざあいさつにいらっしゃるとは、なんと素敵なお人柄! いいですね~
返信する
Unknown (アキコ)
2013-04-24 14:22:25
また6月に来てくれると思います。日本に来たら必ず寄りたいと思っていただけるような尾林商店でありたいな。
返信する

コメントを投稿