築地 老舗鰹節屋がざっくり語ります

築地で鰹節屋を営み70余年、現在三代目。築地ネタ、料理ネタ、ざっくり語ります。
店舗:中央区築地6-26-8 尾林商店

不思議な繋がり?

2014-10-27 19:25:58 | 日記
なぜだかわかりませんが
落ち込んでいる時に
ものすごいナイスタイミングで
ご連絡を下さるお客様が
いらっしゃいます。

今日もお電話をいただき
少しお話をしました。

実は昨日突然
全てがいやになってしまい
長男に
「ママ、急に毎日の生活に対して
不安と不満でいっぱいになってきちゃった
どうしよう・・・どうしよっか・・?」

と、まだ4年生の子にぼやいてしまいました。

すると長男は
前に自分も悩んでいたことがあって
ママに相談したら
あまり深く考えないことだと言われたと。

でも気になるから考えちゃう訳で
深く考えるなと言われても
考えちゃうけど
結局そのうち忘れちゃって
ある時思い出して
やっぱり深く考えても仕方ないんだと
その時思えたから
ママも深く考えないことだよ、と
言われました。
(悩んでる人に深く考えるなって
結構見捨てられたような気持ちに
なるのかも、と反省させられました・・
ごめんね、長男。。。)

で、悶々としていたら
今日そのお客様からお電話を頂きました。
そしてまた励まされ
電話を切ってから
まるで私の気持ちを全て
理解しているかのようで
感謝でいっぱいでした。

頑張るっていうか、
気持ちを切り替えて前向きに!
そして前向きになれるような
状況、環境にしていくよう
日々是精進です☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿