かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「梅雨間近の中での活動」

2024年05月23日 | 大分県
沖縄地方が梅雨に入ったということが、先日、ニュースで報道されていました。

台風1号が発生するそうです。
九州北部地方は、6月4日辺りが梅雨入りという予想がされています。
何となく湿度の高い梅雨の雰囲気が漂ってきました。ほたるも飛び交っています。
 
昨日は仕事が終わってから、畑の草刈りをしました。
前回草刈りをしてからあまり時間が経っていませんが、もう草が茂っています。

そして、草の上には、収穫してもいいほどの梅が実っています。

紫陽花の花も色づき始めました。
季節は春を通り越して、梅雨そして夏となってきています。
 
そんな中、昨日は、1年生の生活科で、「公園」にいきました。
引率して行きました。

公園のしくみ、公園にあるもの・・・などを見ました。
そして、その後は、遊びです。

曇り空でしたが、子どもたちの歓声が上がりました。
 
いろんな経験を通しながら、子どもたちには、心も体もしっかりと成長を遂げていって欲しいと思います。



最新の画像もっと見る