かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「1学期も進んでいます」

2024年05月21日 | 大分県
ここ最近は、天気に恵まれています。
今日も少し暑いものの、爽やかな一日を過ごすことができました。
 
今の学校にも随分慣れてきました。

学校のやり方なども、教えてもらうこと、見て慣れていくことを組み合わせながら、覚えていきます。

退職後は、毎年、学校を変えています。
この経験が今年の経験にもつながっています。
 
県をまたぎましたが、目の前に子どもたちがいることには変わりはありません。
やりがいも感じながら、毎日を送っています。

子どもたちとの関わりも1学期の折り返し地点を間もなく迎えます。
今、低学年の子どもたちとの接点が多いです。
子どもたちの様子もわかってきて楽しく過ごしています。
 
明日は、1年生の子どもたちとの生活科の学習があります。
近くの公園まで行き、よりよい公園のしくみや使い方などを学びます。
1年生についていきます。

楽しみです。 
 
今までとは違う職種の中で、いろんな配慮しなければならないことも多いです。

「今」そして、「今の子どもたち」を大切にしながら、先生方と1学期の学校生活を充実させていきたいと思います。


最新の画像もっと見る