かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「検診へ・・・朝陽を見ながら」

2024年01月05日 | 大分県

年に一度の検診です。
このシーズンにもう30年間くらい行っています。
 
朝、まだ暗いうちから家を出ました。
いざ、別府市です。
 
今日の朝は冷え込みました。
霜がおりています。
ところによっては、雪ではないかと思えるような白さでした。

安心院の高いところでは、マイナス4度となっていました。
放射冷却です。

途中から朝陽が昇り始めました。
朝の気温が低かった分、とてもきれいな空となっています。

今年は、初日の出を拝むことはできませんでした。
数日遅れですが、展望台からしっかり初めての日の出を見ることができました。  

社会の暗い出来事が嘘のように、美しく海の上に上がっていました。

朝の光が、きらきらと海に反射しているのも素敵な光景です。

いくつかのグループも朝陽を眺めていました。
「きれいだねえ。」
と言いながら、会話を弾ませながら、風景をカメラにおさめていました。

今だから、美しいものなどを見ながら、気持ちもあげていきたいものです。

今度の火曜日が3学期の始業式となります。

気持ちも体調も整えながら、学校のお正月を迎えたいと思います。



最新の画像もっと見る