かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「2024年のスタート」

2024年01月01日 | 大分県

2024年がスタートしました。

しかし、夕方、正月の特番が一斉に消えて、
「令和6年能登半島地震」発生のニュースに変わりました。

1年のスタートなのに・・・と思いました。
津波の発生・家屋・ビルの倒壊・生き埋め・土砂崩れ・火災・断水・液状化現象など大規模災害となっています。

寒く雪の多い地域での災害なので、これ以上の災害がないことを祈っています。 
 
いろんなことがあった2023年でした。
多くの人が
「今年こそは。」
と2024年での家内安全・健康を願ったことではないでしょうか。
 
新潟の親戚にも電話をしましたが、
「新潟に来て、今までにない地震だったよ。避難しようと思ったけれど、今は家にいる。」
ということで、ちょっと安心しました。
 
みんなが関心を持ちながら、一日も早い復旧を願っています。

平穏を祈りながらの、真玉海岸夕陽の今年最初のブログです。 


最新の画像もっと見る