拝啓、世界の路上から

ギター片手に世界を旅するミュージシャン&映画監督のブログ(現在の訪問国:104ヶ国)

三社祭(浅草/東京)

2013-05-19 | 旅メモ&旅フォト(日本)


今日は早起きして浅草の雷門前に、三社祭の本社神輿各町渡御を見物に行きました。

渡欧前を含めると、トータルでは長年、東京に住んでいるものの、これまでなかなか機会が無く来た(気がつくと毎年終っていた)のですが、今年は職場のオフィスビル入口に神田祭の神輿が飾ってあったので、ちょうど良いタイミングで思い出すことが出来ました。

ただ神輿見物といっても担ぎ手ではないので、片道30分かけて、その場にいたのは15分位。。。

朝9時前でお店も開いておらず、特にやることも無かったので、そのまま真っ直ぐ帰宅しました。(苦笑)


写真は手持ちのiPhoneでの撮影ですが、かなり間近でみることができ、お祭りの雰囲気を楽しむことができました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。