拝啓、世界の路上から

ギター片手に世界を旅するミュージシャン&映画監督のブログ(現在の訪問国:104ヶ国)

ヒューガルデン・ホワイト(ベルギー)

2008-12-29 | 世界の食
先日ブリュッセルを訪れた際に飲んだベルギービール、ヒューガルデン・ホワイトです。


日本でも既に有名なビールで、自分もメキシコのコロナビールと同様、日本にいた頃からこのヒューガルデン・ホワイトを愛飲していましたが、現地でベルギー料理と一緒に飲むと更に美味しく感じました。
(日本で飲んでいた頃は、よくフィッシュ&チップスと一緒に飲んでいました)

ただ現地ではサイズがかなり大きくびっくり!
(1リットルジョッキ位で両手じゃないと重いと感じる程。隣のガイドブックと比べると大きさがわかると思います)


元々はヒューガルデン村で作られていたビールで、このビールを商品化したのは、同村出身の牛乳屋さんだとか。


アルコール度数も通常のビールよりやや低く(4.9%)、ホワイトビール特有の苦味の少ないあっさりした飲み口で、あまりアルコールが強くない方にも人気のようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。