拝啓、世界の路上から

ギター片手に世界を旅するミュージシャン&映画監督のブログ(現在の訪問国:104ヶ国)

坂の多い街(サンフランシスコ/USA)

2016-05-08 | 旅フォト(北米・カリブ)

仕事でシリコンバレーに滞在中ですが、日曜日の午後に時間があったので、夕食がてらローカル電車でサンフランシスコ市街まで足をのばしてみました。

何気にサンフランシスコを訪れるのは初めてなのですが、路面電車(ケーブルカー)に乗って街中を走ると、良い感じの坂道が続いていて、その先に青い空と海が見える景色は、どこか心が安らぐような気がします。

それまでのイメージと違って、とてものどかな雰囲気で、それに加えて、西海岸らしい底抜けの明るさがあり、こんな街に住んでみるのも良いかもと思わせてくれる、明るく穏やかな空気が流れていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。