拝啓、世界の路上から

ギター片手に世界を旅するミュージシャン&映画監督のブログ(現在の訪問国:104ヶ国)

諦めません勝つまでは

2013-06-16 | その他

ブラジルはやっぱり強い。

コンフェデレーションカップ初戦、日本vsブラジル。0-3の完敗です。

試合開始早々のネイマールのゴールなど、「個の違い」を見せつけられた上に、チームとしての完成度も圧倒的に相手が上。

まだまだ目指す頂は遠いのだと、現実の厳しさと格の違いを実感させられました。


しかし別の視点では、まだまだ日本はもっと強くなれる。

自分達の現在地を知ることができたことは、大きな意味があります。

あと1年で世界と戦う為に、ザックジャパンはもっともっとチャレンジしなくてはいけないのだと、0-3という圧倒的な結果が物語っています。


次は日本時間20日朝7時に、ザッケローニ監督の故郷、アズーリ(イタリア代表)との一戦。

こちらも圧倒的格上ですが、決勝トーナメントに進出して1試合でも多く戦う為には、何が何でも勝たなくてはいけない試合。

おそらくブラジルとの一戦で、日本中にがっかりムードが漂っているかと思いますが、まだまだ諦めてはいけません。


イタリアご自慢のカテナチオ(固い守備)を破るには、もちろん簡単ではありませんが、我等が日本代表が世界をあっと言わせてくれることを信じて、精一杯応援したいと思います。

頑張れニッポン!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。