拝啓、世界の路上から

ギター片手に世界を旅するミュージシャン&映画監督のブログ(現在の訪問国:104ヶ国)

サンフランシスコ湾のサンセット(サンフランシスコ/USA)

2016-05-16 | 旅メモ&旅日記(中南米・北米・カリブ)


地元民の足である、フェリービルディング発サウサリート行きの往復フェリー(22.5USD。約2500円)の最終便に乗ってみた、サンフランシスコ湾のサンセットです。

太平洋に沈む夕日に照らされた、ゴールデン・ゲート・ブリッジや、アルカトラズ島がとても美しく、感動的でした。


行き方は、サンフランシスコのカルトレイン駅からENT等の路面電車に乗り、Folsom駅で下車して、徒歩5分程のフェーリービルディング・マーケットプレイスから船が出ています。
街中から電車で行く場合は、Embarcadero駅下車でも良いと思います。

船は1~1.5時間に1本程度で、時間に余裕がある場合は、サウサリート等でしばらく滞在してもよいと思います。
現地に10分程停車するので、同じ船で戻ってくることも出来ます。(自分は最終便だったのでそうしました。1度下船してから、すぐ乗りなおしができます)

レンタサイクルを借りている場合は、自転車を持って入れます。
ゴールデンゲートブリッジを走るためか、多くの人達が自転車で乗船していました。


航路的には、アルカトラズ島のすぐ横を通ります。
ゴールデンゲートブリッジもかなり近くまで行くので、バス等の公共交通機関では行きにくいゴールデンゲートブリッジを、気軽に楽しむことが出来ます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。