拝啓、世界の路上から

ギター片手に世界を旅するミュージシャン&映画監督のブログ(現在の訪問国:104ヶ国)

未来のスター候補生達、頑張っています。

2013-08-28 | その他

最近バタバタしており、久々のブログ更新です。(汗)

さて、U12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2013が都内で開催されています。

注目はFCバルセロナのカンテラで10番をつけてプレーする久保建英君(12)。

昨日もJリーグのヴェルディジュニアやC大阪U12相手にトップチームさながらのパスサッカーで魅せ、2試合連続ゴールを決めました。

都内開催ということでぜひ未来のスター候補生をみに行きたいのですが、残念ながら平日昼間の開催。

せめて決勝は土曜日開催にして欲しかったところですが、味の素スタジアム借りられなかったんでしょうね。。。
(自分もU12少年サッカーチームのコーチをしているので、試合場所の確保が大変なことを実感しています)


未来のスター候補生と言えば、宮市選手がCLプレーオフでアーセナルの選手として出場をし、本大会出場を決めました。

これまでレンタルに出されていて、また昨シーズンは怪我にも泣かされましたが、W杯Yearとなる今季はぜひアーセナルでチャンスを掴んで活躍して欲しいです。


実はちょっと色々あって今スカパーがみられないのですが、今週末辺りにはみられるようにしたいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。