拝啓、世界の路上から

ギター片手に世界を旅するミュージシャン&映画監督のブログ(現在の訪問国:104ヶ国)

今回最もお世話になったお店?(ニューヨーク/USA)

2014-01-09 | 旅メモ&旅日記(中南米・北米・カリブ)

今回のニューヨーク出張でお世話になったお店があります。

その名も「牛角」!

、、、って日本の焼肉じゃ~ん!と言われそうですが、マンハッタンのお店は基本、「高い」・「不味い」・「体に悪い(ジャンク)」の3拍子。非常にコスパが悪い上に、食べれば食べるほどがっかりする。(言いすぎか?)

その中にあって、牛角のランチは約10~15USDで日本とほぼ同じ味。


今回は日本との時差対応もあり深夜まで仕事で、ほとんど満足に夕食がとれない中、日本式のサラダや味噌汁・米は、体調管理に大変助かりました。

最初は現地のものを食べてみたものの、だんだんと体調が悪くなってきたので、最後は5日連続で牛角ランチでした。
(日本では月に1回も焼肉店に行かないので、こんなにガッツリ肉ばかり食べたのは久々ですが)


店員は現地スタッフなので、日本と同じ対応とまではいきませんが、NYのなんちゃって日本食やローカルフードに疲れたら、ぜひオススメしたいお店です。
(夜は混んでいる上になかなかいいお値段なので、ランチがオススメです)


店名:Gyu-Kaku Times Square
住所:321 W. 44th St. New York, NY 10036
ランチタイム:Everyday 11:30am–3pm
WEBサイト:http://www.gyu-kaku.com/ny/timessquare.htm

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。