拝啓、世界の路上から

ギター片手に世界を旅するミュージシャン&映画監督のブログ(現在の訪問国:104ヶ国)

竜巻注意報

2012-05-10 | その他

5月10日に東京や千葉等に竜巻注意報が発令されました。

6日のつくば市の竜巻被害の関係でメディアの注目も高く、テレビで「ヒョウが降って、雷が鳴って、竜巻注意報が出たら、すぐに安全な場所に避難するように」という情報を聞いていたのですが、その際仕事で幕張にいたところ、大粒のヒョウが降って、すごい雷がなって、竜巻注意報が出たので、本当にここで竜巻が発生するのか?と、ちょっと心配になりました。

しかしJRの電車は通常運行されていたので、他の乗客同様、フツーに電車に乗り込んだものの、もしも竜巻が発生していたら、電車ごと被害にあっていたのでしょうか???


いずれにせよ、何事もなく無事に済んでよかったですけれど。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。