拝啓、世界の路上から

ギター片手に世界を旅するミュージシャン&映画監督のブログ(現在の訪問国:104ヶ国)

勝てる試合を勝つために、、、。

2013-06-21 | その他

コンフェデレーションズカップのイタリア戦。絶対に勝てる試合でした。。。

すごく良い内容だったものの、勝てる試合を勝てないと、世界の舞台で上に行けないのも事実。

特に守備については、思い切った対策が必要なのだと、あらためて思い知らされる結果となりました。


以前より闘莉王選手の代表復帰待望論が出ていますが、元鹿島監督のオリベイラが、守備陣のリーダーになれる闘莉王選手をセンターバックに、スピードと1対1に強い今野選手をボランチに使うことを提言している記事を読みましたが、それも現在の日本代表の守備を安定させる為の、1つの解決策になりうると思います。
(コンちゃんは元々ボランチの選手ですし、今季G大阪でもボランチとして試合出場しているので問題ないと思います)


これまで代表メンバーを固定し続けてきたザックジャパンですが、アジアから世界へと戦いの舞台を移し、あと1年で世界で勝ちきるチームになる為に、1からチームを作り直す位の意気込みが必要かもしれません。


既に2戦2敗でグループリーグ敗退が決まった日本代表ですが、本番のW杯に向けて、皆の熱い思いが詰まった日本代表を、最後まで諦めたくないと思うのは、自分だけじゃないと思います。


そう。僕たちは諦めたくないんです。
ニッポンを。そして未来を。


例えどんなにつらく苦しい日々が続いたとしても、いつかきっと輝ける日がくると信じたい。

1年後の大舞台で、世界をあっと驚かせる日が来ること信じて、応援し続けたいと思います。


まだコンフェデは、日本時間6月23日(日)AM4時からの、メキシコ戦があります。

相手は昨年のロンドン五輪の優勝メンバー9人と、香川選手のマンUでのチームメートであるチチャ(ハビエル・エルナンデス)や、強豪バレンシア(スペイン)でレギュラーをはるグアルダード等を擁する強敵ですが、新たなスタートの第一歩として、日本の意地を見せて欲しいと思います。


頑張れニッポン!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。