拝啓、世界の路上から

ギター片手に世界を旅するミュージシャン&映画監督のブログ(現在の訪問国:104ヶ国)

サッカー日本代表vsウズベキスタン戦

2011-09-07 | その他



サッカー日本代表W杯3次予選の対ウズベキスタン戦。

録画でのTV観戦でしたが、先月Stuttgartで試合観戦をした岡崎選手が、日本代表のW杯予選で見事同点ゴールを決めてくれました。
しかもとっても彼らしい、「え???そこでかよ???」的な超低空ダイビングヘッド。(普通そこは足でいくだろみたいな。笑)

完全アウェーな雰囲気の中、試合開始早々に失点し、なかなかリズムにのれませんでしたが、W杯予選でアウェーとくればある程度の厳しい戦いはしかたがないかなという感じです。

今日の試合内容では、ウズベク相手にアウェーでの勝ち点1GETは十分合格点だと思います。
(ホームでは絶対勝たなくてはいけませんが)


先週の北朝鮮戦に続き、本田選手と長友選手というチームの中心選手2人を欠く中で、清武選手とハーフナー・マイク選手という新しい戦力が出てきました。

ぜひとも2人には、代表チームでの連携を深めて結果を残し、代表に定着して欲しいところです。
(特に本田選手離脱で緊急招集されたハーフナー選手は、まだチームにフィットしているとは言えませんが、194cmの高さは最終予選以降の厳しい戦いで、貴重な武器になると思います)



一方チームのキーマンとして期待されている新エース候補の香川選手ですが、韓国とのテストマッチでは2得点も、このW杯予選2試合ではあまり目立った活躍ができていません。

ブンデスリーガでも昨年のような輝きはまだ取り戻せていませんが、故障から復帰して間もない状況ですから、少しずつ試合勘を取り戻して、ここぞの時に結果を出してくれると信じています。
(できれば年内に1度、ドルトムントの試合を応援に行きたいと考えています。笑)



2014年W杯ブラジル大会までの道のりはこれから。

年内の3次予選、来年の最終予選と、高みを目指して、チームを熟成させていって欲しいと思います。



次戦は10月11日ホームでのタジキスタン戦です。

次こそはスカッとした試合を見せてくれると信じています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。