拝啓、世界の路上から

ギター片手に世界を旅するミュージシャン&映画監督のブログ(現在の訪問国:104ヶ国)

韓国に続け!!!

2010-06-22 | その他
サッカーW杯で韓国が1勝1敗1分けの勝ち点4をとり、見事決勝トーナメント進出です。

アルゼンチン、ナイジェリア、ギリシャと一緒のかなり厳しいグループでしたが、よく頑張ったと思います。

日本も韓国に負けずに次のデンマーク戦で勝ち点1以上をGETして、ぜひ決勝トーナメントに進んで欲しいと思います。


さてドイツでは今回もサッカーW杯熱がかなり盛り上がっており、街中では試合の中継放送をしているお店を頻繁に見かけますが、こちらでは皆ビールを飲みながらの観戦が一般的です。

でも自分は1年程前から禁酒中で、せっかく夏らしくなったのにつまらないなと思っていたら、最近ヴァイツェンビールのアルコールフリー版を発見。これがかなり旨く、今回のW杯はもっぱらこれ!という感じです。


ご存知の通り日本でもノンアルコールビールが流行していて、昨年末の一時帰国の際は、キリンのアルコールフリービールを楽しみましたが、これまではドイツのアルコールフリービールは、正直お味がうーんという感じだったものの、このヴァイツェンのアルコールフリーはかなりコクがあって、キリンのそれが無味に感じる程、マジで旨いです。
(日本のビールメーカーの方々にもぜひ飲んで戴きたいお味です)


日本対デンマーク戦はおそらく何もノドを通らなそうですが、決勝トーナメント進出をかけた明日のドイツの試合はこのアルコールフリービールで応援したいと思います。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。