拝啓、世界の路上から

ギター片手に世界を旅するミュージシャン&映画監督のブログ(現在の訪問国:104ヶ国)

あいかわらず

2010-09-14 | その他

あいわからずの出張生活ですが、欧州はすっかり秋模様で、日よって夜は気温10度前後ぐらいだったりします。

そのせいかちょっとここのところ風邪気味です。(汗)
ホテル暮らしだと特に体調に気をつけないと。


さて、日本はまだまだ暑いみたいですね。

周りを見渡すと、9月中旬過ぎまでバケーションシーズンなんだなという感じですが、あまりにも寒いと暖かいところへ避難したくなります。

でもそろそろビール祭り(オクトーバーフェスト等)や収穫祭の季節で、先週末はこじんまりとした町中のビール祭りにちょっと行ってきました。

どうせなら暑い日本のビアガーデンの方がいいなと思いつつ、秋風に震えながら、アルコールフリービールを飲んでいました。

あんまり寒いので、先週末はとうとう革ジャンをひっぱりだしてきて、9月中旬だというのに防寒対策ばっちりです。

それにしても今年の欧州は、あっという間に冬になりそうな気配です。


同じ出張なら、思いっきり南の方へ出張したいなぁ。
<最近寒い地方しか出張していないらしい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。