拝啓、世界の路上から

ギター片手に世界を旅するミュージシャン&映画監督のブログ(現在の訪問国:104ヶ国)

タイのバレンタインデー(プーケット/タイ)

2016-02-14 | 旅フォト(アジア)


プーケットのホテルレセプションで売られていたバラです。
(一輪ざしが50THB(約150円)、花束が800THB(約2400円)の値札がついていました)

なんでもタイでは、バレンタインデーに男性が女性にバラの花をあげるんだそうです。


バンコクに戻ってきてから、バラの花を持った女性やカップルをよく見かけましたが、そういえば金曜日に、会社のオフィスが入っているビル1Fでも、移動式の花屋がバラを売っていました。

タイも、義理バラとかあるんだろうか???


今年は仕事でタイなので、日本式もタイ式も自分には無縁ですが。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。