拝啓、世界の路上から

ギター片手に世界を旅するミュージシャン&映画監督のブログ(現在の訪問国:104ヶ国)

クラビからのピピ島1日ツアー(クラビ→バンブー島→ピピドン島→ピピレイ島→クラビ/タイ)

2016-03-17 | 旅メモ&旅日記(アジア・オセアニア)


クラビからピピ島への1日ツアーメモです。

ピピドン島のレストランでのビュッフェランチとシュノーケリングの道具がセットで、1000バーツ(約3000円)。
これとは別にエリア入園料400バーツ(約1200円)が必要でした。

8時半頃にアオナンビーチのホテルにピックアップの車が来て、車で10分程の船着き場で説明を受けて、9時頃に出発。

最初が写真のバンブー島のビーチに1時間程寄ります。
ここの白い砂浜と透明度ばつぐんの海は、事前情報がなかったので、嬉しいサプライズでした。
透明度は沖縄本島レベルだと思います。


そのあと、ピピドン島の近辺でシュノーケリング。
かなり魚がたくさんいて、船の上からでもよくわかります。
2か所のシュノーケリングで1時間位だったと思います。

ピピドン島のレストランでのビュッフェランチ(約1時間)の後、ピピレイ島のピレーラグーン、ヴァイキング洞窟に寄って、最後にマヤ湾で30分程滞在して16時過ぎにクラビの船着き場に戻ります。

そこからホテルへ車で送ってくれて、ホテル着が16時半前位でした。


実はそれ程期待していなかったのですが、素晴らしい絶景が多く、嬉しいサプライズでした。


※写真:透明度ばつぐんのバンブー島のビーチ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。