拝啓、世界の路上から

ギター片手に世界を旅するミュージシャン&映画監督のブログ(現在の訪問国:104ヶ国)

ダウンジャケットは何月から???

2012-11-06 | その他


先日気温が10℃位だった夜にダウンジャケットを着て外出したら、知人に「まだダウンは早くないか?」と言われました。

ドイツは11月に雪が降る気温なので、今頃は完全にダウンジャケットだったのですが、東京だとクリスマス前後位からなのでしょうか???

MY一張羅のモンクレさんは、万が一痛んでも日本では高過ぎて買い替え出来ないこともあり、最高気温が一桁台になるまで、再度クローゼットの奥に戻すことに。

よってしばらくは写真のブルゾン(ストーンアイランド)を着ようと思っています。


それにしても日本は欧州モノが高過ぎます。

先日電車の乗り換えついでに新宿のショップをのぞいたら、モンクレのマヤが12万円位していて、びっくり。

逆転現象なのか、ドイツでHUGO BOSSを買うより、ロンドンのユニクロの方が高かったし。(苦笑)


車もドイツじゃBMWやVWの方が場合によって、日本車のセダンより安かったりするので、そーいうモノかもしれませんけれど。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。