みんなで書く畑の日記~ハーベストクラブ

農業実践教室の受講生と卒業生の農業サークル「ハーベストクラブ」の畑の日記。クラブのメンバーみんなで書いています。

春夏の収穫祭~! by ラッコ

2023-07-09 19:32:38 | Weblog

ついに春夏の収穫祭がやってきました~。

8日土曜は午前中に雨の予報もあったようですが、今回”も”雨は降らず。

好天と呼ぶには風が強かったものの、ほぼ滞りなく作業は進みました。

 

収穫祭ですから、楽しくにぎやかに進みます。

まぁ、ハマスゲでしたっけ?あれの除草には難儀な強風でしたが・・・

 

その一方で料理班?は順調そのものという感じです。

でもここは強い風もあまり入ってこないので、とにかく暑かったですね~

 

12時にはほぼ準備万端、こちらは定番の揚げ物です。

クラブの野菜のかき揚げと、差し入れのキクラゲの天ぷら。

かき揚げはもちろん、このキクラゲの天ぷらが美味しかったですね~(^o^)

 

こちらも恒例のアクアパッツァ。

今回も最高でしたね~

 

ロッソナポリタンのパスタも美味しかったですね~

さっきから美味しかったばかりですが(^_^;)

 

デザートはスイカとメロンです。

ただまぁメロンは追熟が必要でしたね(・_・;)

スイカは甘かったなぁ。

 

収穫した野菜はこちらです。

と、それを眺めるナナちゃん。

今回もみんなのアイドルでした。

 

さて、来週からは秋冬に向けての作業ですよ~

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の中休み、その2Byテ... | トップ | 真夏の暑さ💦ニンジンの準備... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハマスゲ除草ありがとうございました! (高橋有希)
2023-07-10 23:45:04
ラッコさん
収穫祭はお疲れ様でございました。今回も、また雨が降らず、農業実践教室の収穫祭に雨は降らないという伝説は更新されました!
そして、ハマスゲの除草、ありがとうございました。かなりキレイにとってくださっていて感動しました!

秋冬野菜の準備は今日から始まりました!引き続きよろしくお願いいたします。

コメントを投稿