みんなで書く畑の日記~ハーベストクラブ

農業実践教室の受講生と卒業生の農業サークル「ハーベストクラブ」の畑の日記。クラブのメンバーみんなで書いています。

宿敵はますげ by ラッコ

2023-07-19 19:27:38 | Weblog

先週土曜の畑の様子です。

私が畑に到着すると、すでにbabaさんがかなり作業を完了しておりました~

ので、簡単に・・・

 

ナスのマルチも白が表になって水やりも済んだ状態です。

 

ニラと三つ葉でしょうか、こちらも水やり。

 

先週に続いて憎っくきはますげとの戦いです。

とりあえずネギの畝近くのものは除草しましたが、さらにその周りまでは出来ず。

あぁ、腰が痛い・・・

 

カボチャもかなり大きくなってます。

 

こちらはスイカ。

 

収穫祭ではちょっとしか収穫できなかったナスですが、たった1週間でこんなことに。

キュウリも凄いことになってたのですが、写真が無く・・・

 

トマトもたくさん収穫しました。

 

この後から関東は猛暑続き。

雨が少ないまま梅雨は明けてしまうんでしょうか?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の暑さ💦ニンジンの準備... | トップ | 未知の領域へ・・・byちゃこ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハマスゲ退治!ありがとうございました (高橋有希)
2023-07-23 22:37:23
ハマスゲ退治、大変だったでしょう?本当にありがとうございました。ホントに、すごいハビこるので、困ったものです。水やりもありがとうございました!
スイカが出来てきているので、次お越しの時には、お持ちかえりください!

コメントを投稿