みんなで書く畑の日記~ハーベストクラブ

農業実践教室の受講生と卒業生の農業サークル「ハーベストクラブ」の畑の日記。クラブのメンバーみんなで書いています。

暑い時のご褒美 byくろ

2023-07-29 15:03:12 | Weblog

数週間ぶりの畑、あ、あ、暑い。

そして、この真夏の恒例行事は人参の種まき🥕

毎年、ふなひろさんと種まきしてますよねーと話しつつ、

4種の種を蒔きました。

ふなひろさんが2種の人参は播種機で。文明の利器バンザイ!

今日も朝の6時台から畑に来て作業してくださった、チャコさんご夫妻。

草刈りの神様降臨!ありとあらゆるところの草を刈ってくださり、本当に頼もしい!

そして、トマトハウスも撤去の時期がやってきました。

チャコさんが収穫しながら、撤去作業を。

 

しかし、猛暑の続く毎日。畑も違わず灼熱です。

そんな時のご褒美は、畑のフルーツたち!

休憩に食べるスイカで体が生き返ります!

そして、今年はこちらも!

メロン!本当に良い出来ー。

さっぱりとした甘さで、感動。

ハーベストクラブの皆さんの作業の賜物ですねー。

ごちそうさまでした!

まだまだ夏は続きますが、ご褒美食べながら頑張りましょう!

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5T Byテツヲタ | トップ | 太陽熱養生処理 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑かった暑かった! (高橋有希)
2023-07-31 13:12:10
くろちゃん 土曜日はお疲れ様でございました。もう、本当に暑かったですね。この時期に採れる果物(あ、でもスイカもメロンもウリ科か・・)は、本当に瑞々しくて、助かりますね。
この暑さも、あと1ヵ月半くらいですかね。畑の野菜達を食べて元気に乗り切りましょう!

コメントを投稿