Nordic Walking Club 柏の葉

「気持だけ ポールを持てばアスリート」
ノルディックウォーキングなら、いつもの散歩がスポーツに!

中川周辺とスカイツリーをノルディックウォーキング

2014-05-17 | まち歩き

出張ついでに柏に帰省し、JNFAのイベント情報で見つけたノルディックウォーキングクラブ関東さんの、「とにかく歩きたい!!NW」に参加しました。

Dscf4299

集合場所は、東武線の亀戸水神駅で降りて、亀戸スポーツセンター。

Dscf4285

公園の直ぐ横が中川です。

川のそばの道は土手の上の場合が多いですが、ここの道は水面に近く、土の道です。

Dscf4283

中川と言うとあまり綺麗なイメージがなかったのですが、水は澄んでいて、中学のカヌー部が練習をしていました。

Dscf4289

川の駅には休憩所とトイレがあり、水陸両用車の上陸場所になっていました。

川と道の両方を観光できるのだそうですが、料金はいくらなのでしょう?

Dscf4287

Dscf4288

同時開催の初心者コースには10人程度いましたが、とにかく歩きたい!!コースの一般参加は私ともう1人。

インストラクターの方と合わせて5人でしたが、その分いろいろ話を伺くことが出来ました。

Dscf4291

川のほとりをスカイツリーを見ながら歩くコース。

ジョキングや自転車が意外と少なく、近くにこんなコースがあれば毎日歩きたくなりますね。

Dscf4292

イベント終了後、スカイツリーまで一人でノルディックウォーキングしました。

道は判らなくても、目標が大きいので適当に路地を巡って歩けます。

Dscf4295

来場者も落ち着いてきたのか、今日は直ぐに登れそうな感じでしたが、それなりの入場料なので、外から眺めて、ソラマチをぶらついて終わりにしました。

今日の歩数:10,000歩

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (大ちゃん)
2014-05-29 16:29:48
昨年12月8日、「ノルディックウォーキングクラブ関東(NWCK)」さんの年末チャリティーNWイベントに初めて参加しました。
応募要項に「仮装」とあったので、松島ではお馴染みの「トナカイ」で登場したら、何頭もいたのでさすがと思いました。
アットホーム的な感覚ですぐにうち解け、交流会にも出席参し、愛知から参加したJNFAの方とも知り合いになりました。
今年の12月にまた参加する予定ですので、どうですか?
返信する
大ちゃん様 行動範囲が広いですね!あらためてN... (NWC柏の葉)
2014-05-30 21:01:49
大ちゃん様 行動範囲が広いですね!あらためてNWC関東さんのHPを見ると、赤鼻のトナカイさんがしっかり写ってました。また、お会い出来ると良いですね。
返信する

コメントを投稿