Nordic Walking Club 柏の葉

「気持だけ ポールを持てばアスリート」
ノルディックウォーキングなら、いつもの散歩がスポーツに!

年初めのノルディックウォーキング 柏

2017-01-02 | ノルディックウォーキング
当ブログをご覧の数少ない皆さん、全国のノルディックウォーカーの皆さん、明けましておめでとうございます。
柏と尾道周辺のマイナーで個人的なノルディックウォーキングの話題を、ボチボチとアップした行きたいと思います。
今年は、尾道か島歩きの人を募ってみようか?

12月に参加した、原爆ドームから宮島まで世界遺産を歩くウォーキング以来、膝の調子が今ひとつ。
新年初めの初詣ノルディックウォーキングは、近所で済ますことに。
家から柏の葉公園へ向かう途中、法栄寺と八幡神社に立ち寄りました。





八幡神社の南側の道を入ると、柏の葉公園へ抜けられます。
車両が通れない道は、ウォーキングにはもってこい。

右側の国土交通省の研修センターのフェンスに沿って桜が植えられており、短い道ですが春には・・・

広い道にでれば、柏の葉公園です。

サッカー場では高校サッカーが開催されており、応援の声が聞こえます。
昼過ぎまで、コタツでお茶を飲みながら箱根駅伝を見ており、ちょっとトイレ休憩。

温室の中は、まだクリスマスのような感じです。

柏の葉高校の横を通り、ららぽーと柏の葉へ。

柏に住んで15年以上経ち、この辺りも変わりました。
ららぽーとにちょっと立ち寄りましたが、まだまだ混雑。
公園に戻った時にはサッカーは終わっていましたが、ちょっと中を覗いてみました。

ちょっと前まで、この芝生で熱戦が行われていたのでしょう。
今日の歩数:万歩計持ってきませんでした(10,000歩くらい歩いたかな?)


コメントを投稿