Nordic Walking Club 柏の葉

「気持だけ ポールを持てばアスリート」
ノルディックウォーキングなら、いつもの散歩がスポーツに!

マンホールを訪ねて水島臨海鉄道 倉敷

2022-02-13 | まち歩き
2月の三連休。
東京近郊のコロナ拡大で、帰省予定の切符をキャンセルし、建国記念日はマスクとポールを持って近くへ出掛けました。
マンホールカードは入手済みですが、現物確認が出来ていない水島臨海鉄道へ。
倉敷市駅前のマンホールは前回も見ましたが、ここからスタート。

初めて乗る路線の1両ワンマン車。
栄駅は貨物列車。

駅前と言っても見当たらず、検索したブログで確認。
駅前のモニュメントの先の公園横の歩道で発見。
次の電車は1時間後。
歩いた方が早いので、線路に沿って2つ先へ。
水島駅到着。

ここがカードのデザイン。
ここでも探しました。
駅の東側、道路を渡った歩道にありました。
戻りの車輌はバレンタイン仕様。

中も明るく飾ってありました。

倉敷駅前のホテルで新しく出来たカードを入手。

今日の前半予定終了。
岡山経由で児島へ向かいます。


コメントを投稿