「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

心構えをしておくだけでも○

2022年11月27日 15時30分00秒 | ご注意下さい
月曜日からの週間天気予報を見ると、思わず身構えてしまう。

火曜日に雨が降り、その後に寒気が入ってくる。
水曜日の最低気温の予報は5℃。
木曜日は3℃。山間部は雪だよ〜。
これが週末まで続く予報だから大変だ。

昼間の気温も上がらないから、かなり冷えると思っていい。

冷え込みが厳しいと、麻痺側はキンキンに冷える。身体の動きが悪くなる。
いつものようには動けない、という意識を高めておかないと痛い思いをする。

寒いから動かない、のはNGだから
寒い中をいかに動くか、なのです。

天気予報のチェックをして、イメージトレーニングでは無いけど、「寒さと向き合うよ」と意識と身体に刷り込む感じかな?

12月の始まりは寒いようです。
ラニーニャ現象が続いてるそうなので、冷える予報です。

いよいよか、と思う昼下がりでした。

夜のサッカーの中継の前に夕飯を済ませようと思います。

皆様、お健やかに、ご安全に〜!
コメント    この記事についてブログを書く
« 自分の心配をしなさい! | トップ | 身体を温める »

コメントを投稿

ご注意下さい」カテゴリの最新記事