「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

片麻痺でも大丈夫

2004年10月29日 22時44分02秒 | 片麻痺初心者さんへ

割と多くいらっしゃるはずなんです。
片麻痺の人って…。
でも、街でもあまり見かけないし…。

まだ病歴の浅い人は、悶々としてるんだろうし…。

片麻痺になって16年目。なんとかなるもんです。
ここにその証人あり。

最初は、子供3人小さいのにどうしよう、とか
いろいろ悩んだもんだけど、何とかなった…。

子供も大きくなった今、これからの人生を楽しみたい。

生きてるだけで丸儲け…正にこの言葉どおり。

今夜のきのこソテーは美味しかった…。
野菜が高いのは困ります。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 入院中の記憶 | トップ | 車椅子マラソン大会(片麻痺の... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書くもはばったいことですが。 (でたきり老人)
2004-11-08 11:28:12
私(59才)はもともと全身健康だったのですが、長年に渡って体をいじめぬいたものだから、いまや糖尿病、痔ろう、癌(一応切った)、肩に石灰が溜まる病気、歯がかなりない、など結構すごいことになり、3年前まあどこかで倒れてしまえばいいや、と無責任なことを考えベトナム、インドからヨーロッパへ向け貧乏旅行をしました。120日。するとドンドン健康になっていき、また今年も出掛けていきました。今回はそんなに成果はなかったのですが、それでも今感じていることは「生きてるだけで丸もうけ」です。お気楽さんとは置かれている状況は雲泥の差で、書くもはばったいことですが。
返信する
すばらしい! (かれん)
2004-11-08 22:32:53
カキコありがとうございます!



人生を謳歌なさってるのですね。まだまだこれからですよ!



私も、子供の手が離れたら、夫とふたり、あちこち行きたいと考えています。

その時まで、いえ、それ以後も、今の身体のQOLレベルをキープしなくっちゃ!



HPにも寄らせてもらいますね。
返信する
生かされてる (さおり)
2011-02-04 11:52:14
はじめまして、一昨年脳出血で、左方麻痺になった33の沙織です。
よろしくお願いします。まだまだ慣れない事だらけでイライラしたりするけど周りに支えられなんとか頑張ってます。
色々聞きたい事もあるのでこれからよろしくお願い致します
返信する
そのとおりです (かれん)
2011-02-04 12:31:17
さおりさん
いらっしゃいませ
最新記事の方に書きましたが、
「メッセージ欄」からどうぞ
そう、『生かされてる』のです。
一日一日、感謝して参りましょう
33歳なら、まだまだお若いです
人生楽しみましょう
返信する

コメントを投稿

片麻痺初心者さんへ」カテゴリの最新記事