「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

ア~レ~!

2007年05月29日 14時04分40秒 | 病気・障害
トホホ…
またやっちゃいました…
転んでしまいました 
転び方が…恥ずかしい

夫と出かけようとした土曜日の10:30頃
車の助手席のドアを開けようとした時
ロックが掛かったままだったのに
ドアが開くと思ってる私はグッ っと
ドアを引っ張ったんだけど…(開かないのだ)
足の位置も悪かったんでしょう。反動で大きく身体は傾いた…
ア~レ~ 
マトリックスのネオのように?のけ反り
カーポートの柱にゴン 
コンクリの地べたにドサッ 

運転席から夫がすっ飛んで来ました
夫もドアは開くものと待っていたわけ。
音がしてドアを見たらロック状態。
同時に私が倒れて行くのが見えたのでした…

柱にぶつかったおかげでコンクリートに激突せずに済んだのね。
頭にコブと麻痺手足に打ち身は出来たものの
大事にはならなかった事に感謝

「簡単に転んでくれるなよ」の夫の言葉に
返す事が出来ずに苦笑いの私。
「だって開くと思ってたんだもん」

コブはそう大きくもならず、しばらく座ってじっとしてた。
左手足はジンジンしたけど骨は折れてないようでホッ

気の緩みと身体の硬さ
これが合体すると転ぶんだ
しゃんとせんといかん 

『雪の女王』終了
『ごめん、愛してる』の監督さんだったから
切ないお話しではありましたが『ごめん…』よりはラストが良かった
やっぱり死んだらいけない生きるのだ
ヒョンビン、ずっとヒゲ面でした…。なんで?

『神様、お願い』開始~
登場人物が多いのが困るけど、韓国でも好評だったようだし
ボチボチ見て行きます


コメント    この記事についてブログを書く
« サッパリのちグキッ! | トップ | 5月が終わる… »

コメントを投稿

病気・障害」カテゴリの最新記事