「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

身体は素直だ

2024年06月22日 10時28分00秒 | 体調のこと
木曜日は私が、金曜日は夫が朝イチ受診で、朝早く目が覚めたのと、昨日は割と1人で動いた事もあり、身体は疲れていたようだ。

いつもは私が先に身体を起こして手や腕を動かしていると夫が起きるパターンだけど、今朝は夫が起きたので私も起きた形。

昨日は昼過ぎまで留守番だったし、その間、片付けしてたし、1人でトイレまでの移動も多かったから、身体も程良く疲れていたのだと思う。

胸椎の圧迫骨折だから、普段の動きでもかなり背中に来るので、ヒヤヒヤしながらの日常生活。
骨折部位が治るのも時間が掛かるし、治った後の身体のリハビリも時間が掛かるのは必定だと覚悟してる。

朝から強めの雨になってる。落雷もあった。
昨日は、留守番もあり、緊張したからだと思うが頭痛がした。
おまけに右手の中指が痛んだ。
タイムリーにテレビで【へバーデン結節】の解説をしてたし、梅雨時は痛む人が多いそうで、少し気が重くなってしまった。

今も雨が降ってる。
雨雲レーダーを見ても、しばらくは降るみたい。
梅雨だから仕方ないけど、程々にしてもらえれば、と思う。

夕食の宅配は平日なので、今日と明日は作ります。
冷蔵庫の中の片付けメニューです。

アプリ等を使って、雨の様子をチェックして、備えて下さいませ!
皆様、ご安全に!
コメント    この記事についてブログを書く
« 「やりなさい!」ってか? | トップ | レアメタル »

コメントを投稿

体調のこと」カテゴリの最新記事