「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

レアメタル

2024年06月22日 11時46分00秒 | テレビを観て思ったこと
南鳥島のある海底に大量のレアメタルがある、と会見が行われていた。

それも5500mの海底に、マンガンジュールというレアメタルの塊が沢山ある映像もあった。

これを観て、直ぐに頭に浮かんだのが、レアメタルを買い漁る国。
魚を捕りにわざわざ遠くまで出て来る国だ。

「こんなに大っぴらに発表してええんかい?」と思ったわ。

【地球は1つ】で行けないのかね?

見つかったレアメタルの塊が出来上がるのに、1000万年もの時間が掛かるとの事で、素直に喜べ無かったよ。

資源は大事に使って行かないとね。

今から冷凍のうどんでランチです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 身体は素直だ | トップ | しばらく晴れ間が無さそう »

コメントを投稿

テレビを観て思ったこと」カテゴリの最新記事