「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

新装具の仮合わせ

2018年07月31日 17時02分19秒 | リハビリ

迷走台風12号のせいで、暑さが和らいだ7月最終日。
午後から、新調する装具の仮合わせに行って来ました。

思い立って装具のチェックに行ってから2週間。
今回新調する装具はゴツイ金属支柱付きです。
それだけ、麻痺足が頑固になっていました
装具屋さんが驚いておられて「29年、金属支柱ナシだったのは珍しい
今の装具では、麻痺足を制御出来ないのは自覚していたので
最近の歩き方は不自然極まりない物だった

新しい装具を着けて平行棒を往復。PTさん(私の発症当初を知る長い付き合い)が
後ろからグッと腰を押して来る「しっかり麻痺足に体重乗せて」「ハイ
(麻痺足がシッカリ支えられてる感)は大きかったです。
しっかり汗かきました

来週受け取りですが、新装具に早く慣れる為に努力せねば
また経過報告します

猛暑はしばらく続くそうです。重々、皆様ご自愛下さいませ

コメント    この記事についてブログを書く
« 歯医者が終わった~! | トップ | 自分の事は自分でやろう »

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事