「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

夫がいたのは。。。

2022年05月02日 17時26分00秒 | 近況あれこれ
デイサービスから帰宅しました。
スマホをリュックに入れ忘れ、
帰宅前の"帰るコール"が出来ませんでした。
いつもは家が近くなると夫のスマホを鳴らすのです。

車が家に着いて、マネージャーが玄関の戸を開けてくれました。
遅れて玄関にたどり着いた私は、「また来週。お疲れ様でした」と言って、中に入りました。
「ただいま〜」の私の声で、なんと夫がトイレから出て来たのです。

私がそろそろ帰る頃だろうからと、トイレに入っていた夫は、私の帰宅で、出るに出られなくなっていたのでした。

スマホは鳴らないし、おまけに、私は最初に出る車で帰宅しましたから、夫の考えは、結果としてアウトだった事になりました。
「早く帰って来たな〜」と言われて、スマホを持って出なかったからだと詫びました。

帰宅して着替えてる時に、日向灘を震源とする地震があったようですが、ここは震度1。全く気付きませんでした。

私の留守中、夫は外で除草剤を散布したと言ってました。終わったらシャワーも浴びたらしいので、○ですね。

車を降りてから、マネージャーと支柱付き装具を試す事を話しました。
だって、今日、運動中、麻痺足の足首が装具と喧嘩してました。
古い物を今使っているので、麻痺足の膝が痛くて使っていなかった金属支柱の装具の復帰ですね。

今週の木曜日は、デイサービスは休みなので、自分で計画して自主トレしたいと思います。

片付けや、ミシンで小物を作りたいし、悩ましいです。

転ばないで、発熱など無く過ごす事が最大のミッションです。

皆様も、大型連休後半を、お健やかに、ご安全に〜!

コメント    この記事についてブログを書く
« ヒンヤリが腰に来た | トップ | 好天ですね »

コメントを投稿

近況あれこれ」カテゴリの最新記事