「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

危険から身を守る

2022年06月30日 10時36分00秒 | ご注意下さい
連日、ニュースで言われる「危険な暑さ」に今日もなりそうです。

ここは、最低気温が24℃で、熱帯夜にはなりませんでしたが、昨日のうちに【熱中症警戒アラート】が出てました。

午後からデイサービスに出かけます。
月曜日に、蕁麻疹のせいで運動控えめにしたので、今日は、どれだけやれるかな?
その蕁麻疹、今は出てません。
いったい何のサインだったのか?
強いて上げるならば、入浴剤かな?と。(これについては、また)

熱中症は、防げます、と言われたお医者さん。
防げる物は防ぎましょう。
温度計で室温と湿度をチェック。
適切にエアコンを使いましょう。
喉が乾く前に、水分を取る!

皆様、お健やかに、ご安全に〜!


コメント    この記事についてブログを書く
« 汗だくで洗濯物干すんだよ、... | トップ | 即!シャワー »

コメントを投稿

ご注意下さい」カテゴリの最新記事