「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

まだ4月だよね?

2023年04月18日 22時01分38秒 | 今日はこんな日
いやぁ、暑かったですね。
予報よりは下でしたが、26.8℃の最高気温。

でも、買い物に行こうと外に出た際の空気が違いました。ムワ〜ッとした熱気でした。
今日はまだ4月だよな、と思いながら車まで歩いて汗が薄っすら出ましたよ。

薄手の長袖に薄いジャージを羽織りました。
夫は長袖のカットソーの上には羽織る物ナシ。

これから更に気温が上がるから、着る服選びが大変だわ〜。

少し遠出をしたので、更に足を伸ばして、以前から行こうと思っていたうどん屋さんでランチ。
ここは、大きなゴボウの天ぷらがウリの所。
私は温かいぶっかけで食べました。
おろし生姜が利いて美味しかったです。

以前、ここで食べた"ぼたもち"は大きかったですが、テイクアウトして食べたのは、一回り小さかったのが残念!

これで近隣で一番だと夫が認める"おはぎ"が決まりました。うちからも近いディスカウントストアのお惣菜売り場の物。

以前、ここにも書いたお店の物は、最近中のお餅が少なくなったので、一番からは引いてもらう形になりました。

こういう事を話題に出来るのは、有り難い事だと思っています。

久しぶりの外食でした。
以前はあったテーブル上のパーテーションはありませんでした。

新型コロナの新規感染者も減ってはいますが、まだ油断せずに行動したいと思います。

まだ右脇腹は痛みますが、ピークは越えたようです。
身体の声を聞きながら、何が良いのかを探りながらやるだけです。

今日は暑いくらいの気温でしたが、来週は反対に下がるそうです。
天気予報のチェックは必ずやらないといけないようですね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 体調管理を抜かりなく! | トップ | 知れば知るほど »

コメントを投稿

今日はこんな日」カテゴリの最新記事