「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

明日が年内最後の送迎

2021年12月20日 21時48分00秒 | 車の運転
先日の夫の送迎は、午後からでした。
でも、明日は朝イチなのです。
病院の予約は取れてるので、慌てる事は無いのですが、
受付開始と同時に再診受付をしておく程、その後の流れがスムーズになるのです。

加えて、火曜日ですから、週一の買い物もありますので、早めに出かける訳です。

明日は、夫はMRIの検査があるので、いつもの診察より時間が掛かるのは確かです。

夫を病院の玄関まで送り、私は家に直ぐ帰ります。
着替えて、夫の連絡を待ちます。

寒い中ですし、身体の動きが遅いので、運転してる時より、車から降りてからの方が時間が掛かるのは、しっかり身体が分かっています。
早めに車に戻り、連絡を待つ事も、慌てない方法なので、想定済みです。

今の身体になって32年が過ぎてますから、いろいろな場面想定が出来る経験値の積み重ねは、大きいです。

でも、寒い年末。油断は禁物です。

今夜の夕飯で、MIXビーンズのストックが無くなりました。
トマトジュースでの野菜と冷凍ストックのベーコンのスープ煮です。
明日、買っておかないといけないな。

寒さと言えば、今週末、更に冷え込む予報です
年末年始は、低温傾向だそうです。
しっかり対策しないと

土日にあった体調の不安は、ビタミンCと水分補給に、着膨れで、悪化はしませんでした。

明日も暖かくして出かけます。

割引クーポンを使い、折りたたみの携帯クッションと、保温レッグウォーマーを注文しました。

先週の木曜日に、折りたたみの携帯クッションを使っておられるデイサービスの利用者さんに、試させて頂き、買う事にしました。
麻痺側のお尻の筋肉が落ちてて、固い所で座るのが、キツい昨今です。
姿勢保持と合わせて、使ってみます。デイサービスでの利用が主になるでしょう。

皆様、お健やかにお過ごし下さいませ
コメント    この記事についてブログを書く
« 訪問御礼! | トップ | 今日の仕事の半分は終わり »

コメントを投稿

車の運転」カテゴリの最新記事