Le Petit Prince

星に願いを…

チャンス十分

2009年10月29日 22時28分53秒 | 一口馬主
先週の菊花賞に出走した2頭、ブレイクランアウトとトライアンフマーチですが…どちらもレースによるダメージは感じられずこの後も続戦の模様。
今後の予定が早くも上がっております。

ブレイクランアウト→【鳴尾記念】【中日新聞杯】のいずれかに出走。
トライアンフマーチ→出走できれば【マイルCS】を目標。

これまではクラシックという舞台に合わせてのレース選択だったわけですが、ここからは自らが輝けるステージを求める旅路になる(笑)
まぁ、どちらもマイル~中距離が主戦場になりそうですので再びかち合うときもあるでしょう。


さて、今週も期待の2頭がスタンバイです。

10/31(土)京都・八坂S(芝1800m)/ スピリタス(武豊)
11/1(日)京都・高雄特別(芝2400m)/ カルカソンヌ(藤岡佑)

主戦の安藤勝騎手が騎乗停止中のスピリタスですが、武豊騎手で今週の出走が確定しました。
ここは代打での騎乗ですが折り合いをつけて末を生かす競馬が身上のスピリタスとは手が合いそうな騎手だけに「一戦必勝」の気配が漂いますね(笑)
是非とも圧倒的人気に応えて、OP入りといきたいところです。

日曜のカルカソンヌも天皇賞の裏開催を考えれば良いジョッキーを確保することができました。
ここは頭数も手頃ですし相手関係からも勝ち負けを望める1戦といえるでしょう。
休み明け3走目で調子も上向いているようですし、このチャンスをモノにしたいところです。

来週は在厩中の2歳馬2頭が出走を予定しています。

こちらも楽しみですね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして僕は途方に暮れる | トップ | 我が道を往く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スピリタスの単買いました! (みどぐま)
2009-10-31 19:14:38
TAKIさんこんばんは。
とても悔しい思いをなさってそうなのでコメントしずらいですが・・単勝買ったので・・。
今日も、1頭だけスゴイ脚でした。上がり33秒台はスピリタスだけでしたね~
私とは相性がよくて、2着以内には来て馬連はいつも取らせて頂いてるのですが・・(2着多いな~)
人気の無かった、和田岬特別も単買って2着だったので私が原因で2着か?(笑)
次から馬券は、馬連と複勝にします。
でもTAKIさん、今日は豊くんが4コーナー外回りすぎの様な・・・
返信する
ありがとうございます! (TAKI)
2009-11-01 00:47:33
>みどぐまさん
単勝、ありがとうございます。
お陰でハナ差…2着を確保できました(笑)
今日は直線を向いて、「勝った!」と思ったのですけどね…。
アンライバルドの如く内で岩田騎手が抜けていました(笑)
武豊騎手もテン乗りでしたから、今日の騎乗には不満はないですね。
基本、騎手には拘らない私ですが…この馬には「アンカツ」「武豊」起用に拘りたいですね(笑)
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事