Le Petit Prince

星に願いを…

カルストンライトオ@阪急杯

2005年02月28日 00時17分38秒 | 競馬全般
突然だが、俺の競馬仲間に「ひろ」って奴がいる。

もともと俺が競馬の世界に引っ張り込んだ奴で、よく一緒に仁川や淀にも行ってた。
前にも1度、ヒシミラクルの菊花賞のことを書いたと思うんだけどミラクル軸の総流し
で爆発したりして、俺も時々尊敬してた。

で一時期、音信不通みたいになってて一緒に競馬に行ってない時期があってさ。
4~5年かな?久しぶりに一緒に京都競馬場に行ったのが2000年の11月5日。

あんまり俺と本命が被ることがないんだけど、お互いその日の狙い馬で被ってる馬が
新馬戦に出てて、それが「カルストンライトオ」だったわけよ。
そんな事もあってカルストンライトオは俺らにとって、ちょっと特別な馬になってた。
特に奴はよくカルストンを本命にしてた。(去年のスプリンターズSも)
まあ、俺の方は特にカルストンに入れ込むこともなくアイビスサマーダッシュで年に
1回軸にしてたぐらいで、むしろカルストンジョージをよく買ってた。
俺ら二人ともジョージ・アリアスのファンで一緒に甲子園に行ってさ、応援してたさ。
で、「かおぽん」は赤星のファンで・・・(すんません、阪神の話はまたの機会に・・・)


そんな「ひろ」も今年に入ってから忙しそうでプチ音信不通状態だったわけよ。
プチっていうのは、俺からはたまにメールとかするわけ。たとえば先週でも・・・

「京都記念3連単ゲット!!」

とか入れるんだけど返事がないのよ。(ただの自慢やってんけどよ!)
ま、他にもメールしても返信がなくプチ音信不通だったわけ。

そんな奴からついさっき1通のメールが。

「やっぱカルストンライトオー最高や! 三連単ゲット!」


俺は思った。
(俺らはカルストンライトオで結ばれているんか?)

今日、俺は馬券を買ってなかったんでJRAのサイトで結果を確認。
(カルストン2着やんけ。どこが最高やねん?)と思いつつ払い戻し金を確認・・・
そこにはこんな数字がありました。


「314,340円」


へこんだ。

俺の記録が抜かれた。
「2004年福島・磐梯山特別三連単231780円」の記録が・・・(←これ書きたかっただけ。エヘッ)
俺は即座にメールした。

「馬買え!馬!」

次は一口の世界へ奴を連れ込んでやる。
首を洗って待っておけ!!
(たまにはメールの返事もせえよ。コラ!)(T)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2003年産出資馬 | トップ | リンガベル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬全般」カテゴリの最新記事