Le Petit Prince

星に願いを…

夜明けの予感

2006年01月21日 20時29分41秒 | 競馬全般
今日の若駒S。
まさに俺の予想の真骨頂とでも言うべきなのでしょうか・・・。
僅か6頭立てのレースで3連単1900円の馬券をとるのに「アドマイヤジュピタ・マイネルオレア」から果敢に攻める、この男気や潔し!

相変わらず難しい買い方をしております。

中には俺がここ数戦ボードスウィーパーを本命にしていたことを覚えてくれている奇特な方もいらっしゃって、ありがたいメールも頂戴しました。(←死人に鞭打つとはまさにこのことやね)・・・冗談はさておき、「まっけん」さん石清水S馬単・3連単W的中おめでとうございます。その勢いにのって明日はキャンディーストアの応援頑張って下さい!俺は・・・消します(笑)すみません・・・。


さあ、そろそろ予想にいきますか。


京都11R 平安S(GⅢ)

実に興味深いメンバーが顔を揃えました。
このレースのポイントはダート中距離の強豪相手に4歳新興勢力が通用するか?というところでしょう。
まずは俺もその点について考えました。
参考にしたのはエニフSとベテルギウスS。
で、結論は・・・

◎ヒシアトラス
○メイショウサライ

4歳馬の成長力を加味して考えても◎ヒシアトラスに一日の長があると考えます。
当時との斤量差は言うまでもなく、状態面を含めてもさすがに今回は優位でしょう。
ただしベテルギウスS2着のアンドゥオールは休み明け好走の反動と斤量を嫌って無印に。代わって対抗には斤量据え置きのメイショウサライ。前走の着差からみて逆転も十分可能でしょう。

3連単2頭軸マルチ。相手には4歳馬4頭を。
◎○には叶わなくとも、この2頭以外には十分太刀打ちできるレベルにあると見ました。


京都10R 睦月賞

◎トウカイカムカム
○ヒシルーシッド

トウカイカムカムは出来落ちなし。ならばここも有力。(凡走するまで買い続ける)
期待はヒシルーシッド。同型ミキノマーベラスとの兼ね合いがポイントですが、案外アッサリと隊列は決まるのでは?(願望です・・・)

3連単2頭軸マルチ。①⑧2頭へ。
あとヒシからの3連複を抑えに。①②③⑦⑧へ。


京都12R 4歳上1000万下(牝)

◎ハルーワスウィート
○タイキミューズ

ハルーワスウィートは尻尾が極端に短い馬。(←予想には関係ありませんが・・・)
よって前走から短縮される1200もベストでしょう。
タイキミューズは初ダートも実力は1枚上。狙ってみます。

3連単2頭軸マルチ。⑧⑩⑫へ。


中山11R AJCC(GⅡ)

◎フサイチアウステル
○ハイアーゲーム

今年の重賞戦線を賑わす存在になることを期待してフサイチアウステル本命。
対抗にはオペラシチーと悩みましたが、ハイアーゲームを上位にとりました。展開がポイントになりそうですが・・・。
まあ、それならば展開不問のグラスボンバーを軸にしても良さそうなものですが、それをできないのが俺の予想ということで(笑)

3連単2頭軸マルチ。②⑥⑦⑨へ。


中山9R 菜の花賞

◎アサヒライジング
○ブローオブサンダー

未知の魅力に溢れる面々が揃っておりますが、阪神JFの内容を重視してアサヒライジング本命。稽古の動きが良かったルビーレジェンドも気になりますがキャンディーストア共々、馬場状態に泣かされる可能性が高いと見てブローオブサンダーを対抗に。

3連単2頭軸マルチ。⑨⑪⑫へ。
予想とは別にこのレースはちょっと楽しみですね。


小倉11R 大宰府特別

◎ケージーフジキセキ
○トリリウム

ケージーフジキセキはここでは実力が三枚は抜けているでしょう。
対抗には人気薄トリリウムを抜擢。モンテリーゾなんとかせいや!

3連単2頭軸マルチ。⑤⑫の2頭へ。
あと抑えで2頭からの3連複で②④⑤⑥⑧⑨⑩⑫へ。


小倉12R 背振山特別

◎アドマイヤターボ
○ロングゴージャス

オペラハウスの2頭から。
3連単2頭軸マルチ。①⑨⑮⑯へ。外の人気馬は消したいところだが・・・。


以上、明日はこの7鞍で勝負します。

また、皆さんの意見も聞かせてね(T)


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連単予想 | トップ | 引退馬 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1900円 (まっけん)
2006-01-21 23:51:56
ジュピタとオレアから行って1900円ですか・・・。ジャンクから買って的中した人より配当が高くなればいいのに(笑)



そうそう、ボードスウィーパー。今回は何故◎じゃないのかな?と思っていました。キャンディーの評価ありがとうございます(爆)
返信する
明日の予想 (ヒロ)
2006-01-22 01:23:18
先週の勢いにのって、今週もはりきっていきます!



まずは京都11R 平安ステークス



◎べラージオ

○ヴァーミリアン



2頭軸で①②⑥⑨⑮へ





京都10R



◎マヤノリバティー

○グレートボヤージュ



2頭軸で①⑦⑩へ



中山11R AJCC



◎グラスボンバー

○フサイチアウステル

▲ハイヤーゲーム



少頭数なので、この3頭でのみで勝負します!





小倉11R



◎アクトナチュラリー

○モノトーン



2頭軸で①⑥⑦⑧⑩へ



以上!



この4レースで勝負!



返信する
追加予想 (TAKI)
2006-01-22 09:23:04
京都6R ①ハクユウミラクルの単勝 買います。

中山8R ⑬マイネルグロッソから3連複①⑨⑩⑪⑯へ。



これで資金が増えるはず・・・。

そしたら平安Sアンドゥオールも抑えようかな?



>まっけんさん

若駒S、難易度の高い当て方しているでしょ(笑)

それと生産馬リストありがとうございました。興味深く拝見させていただきました。



>ヒロ

先週のシーグランプリは驚きやな・・・。

タイムがイカツイわ(笑)

今日は俺も頑張ります!

返信する
当たらない(*_*) (toshi)
2006-01-22 14:54:58
TAKIさん当たってますか?



私はボロボロですよー。

両メイン私の本命馬はTAKIさんに見事に消されていました。



ということで、きっとTAKIさん当たりますよ!
返信する
同じく・・・ (TAKI)
2006-01-22 15:08:23
当たらない(苦笑)



追加予想なんてするんじゃなかった・・・。



資金は減らしましたけど、アンドゥオールは抑えました。(やっぱり怖いから)

そうなると無印のベラージオが今度は怖くなりだした・・・。



負けパターンに嵌ってるかな?

返信する
今日は完敗。 (ヒロ)
2006-01-22 18:09:44
まずは、AJCC的中おめでと~う

今年初の万馬券ちゃうん?



俺は全然ダメダメでしたね



明日、中山の代替開催で巻き返そうかな~?でも逆に傷口広げるかも...
返信する
おう! (TAKI)
2006-01-22 19:16:05
ようやくマトモな馬券を獲れたわ。



狙ってた穴馬もポツポツ来てたし・・・。



明日も勝負してみようかな?

(つ~か、絶対馬券買うやろな・・・)

返信する
明日も (kosmos)
2006-01-22 22:00:30
明日も買われるんですか?

仕事熱心ですねぇ~(笑)



今日はやろうと思っていた競馬ですが、用事があり、全くできませんでした。

でもできなくて正解だったかなぁ(^^;



私も明日買ってから仕事に行こうかな(笑)
返信する
明日も買いますよ! (TAKI)
2006-01-22 22:33:23
土曜日に予想してますからね~。

それが来たら嫌ですもん(笑)



幸い今日の払い戻しで資金が増えましたし、この上昇気流を逃す手はないですから(笑)





馬券を買ってから仕事に行ってては間に合わないので、明日は「海外バカンス」から今日帰国した嫁に買いに行かせます・・・(苦笑)

返信する

コメントを投稿

競馬全般」カテゴリの最新記事