Le Petit Prince

星に願いを…

天皇賞(秋)

2007年10月28日 10時15分13秒 | 競馬全般
先週の菊花賞とは趣きこそ違えど、なんとも難解な一戦。

人気的には「4強」の様相だが、その中で唯一GⅠ勝ちの勲章のない【ポップロック】を狙ってみたい。

馬場状態がどれほどのものか判断しかねますが、他馬と比較してポップロックには大きな減点にはならないだろう。
有力どころもそれほど渋った馬場を苦にするタイプはなさそうだし、むしろ一発がありそうな伏兵にとって昨日の雨は痛い印象…。

サムソン・メジャー・ムーンあたりは、来たら来たで諦めるとして(苦笑)
それでも穴っぽい馬を探す自分を褒めてやりたい心境です(・∀・)


②エイシンデピュティ
渋った馬場を味方にできる1頭。2000は1ハロン長い印象ですが、前で競馬をして馬場状態を問わず安定した上がりを出せるタイプだけにギリギリ粘れるかも?という期待はある。内枠だしね…。

④デルタブルース
常識的には手を出せない1頭だが、初ブリンカー効果に期待。角居厩舎にブリンカーといえば…ルビウスの激変があったからね(笑)前走も悪くない。

⑤ローゼンクロイツ
昨日の雨で「終戦」の雰囲気だが(苦笑)、あえて買い目に入れたい…と思うのはオレの性格か!?

⑦シルクネクサス
今年に入って休みなく使っている疲労は心配だが、エイシン同様…非常に気になる1頭。この馬も馬場の恩恵を受ける可能性があるし、残っても不思議ではないと思っている。

⑨アグネスアーク
タキオン産駒だけに馬場はこなせると思うが、小柄な馬体でどこまで調子を維持できているかが心配…。ただ近走のレース振りからは要注意の1頭であるのは間違いない。

⑩ブライトトゥモロー
前走はデキが良すぎた(苦笑)同じフレンチ産駒のエイシンよりも評価は高いようだが、エイシンよりも位置取りが後ろになる分、それほど妙味は感じない。…でも買うよ(笑)

⑪シャドウゲイト
…多分、ない(笑)

⑬チョウサン
馬場が良ければ「本命」にしても良かった…。跳びの大きいフットワークから良馬場でこその馬だと思うし、ジョッキーも微妙だしね(苦笑)ただ、ツルマルボーイの例もあるし状態は良さそうだから期待はしている。

⑯マツリダゴッホ
…多分、ない(笑)
でも気になる…。


結果、買いたい馬がそれほどいないので…ポップロック頭で上記の馬に流しみようかと思っています。
②⑦あたりが揃って残ってくれたら、言うことないんだけどね(笑)


最後に、ひっそりと…

福島5R 3歳500万下(D1700)にオリジナルカラーが出走します。

叩き2戦目。得意の福島で(笑)一変に期待!


頑張って!(T)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊、その後… | トップ | フォーカライズ、デビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬全般」カテゴリの最新記事